【笑撃】ネッシーの正体(仮説)

この前、恐竜のドット絵を描こうと思って、Google画像検索を使って参考になりそうな恐竜のイラストを見ていました。「恐竜 イラスト」等で検索していたので、当然恐竜ばかりのサムネがずらーと並んでいたわけです。 しかし、その中に1つだけ僕の目を奪う奇…

アプリがメタデータ違反でGooglePlayストアから削除された話

ピクぬりを開発してから、ASO対策としてキーワードを調整したり、 アプリの説明文をちょこっと変更してみたりと色々試していました。 そしたら、Googleよりメールが来まして、アプリが削除されてしまいました。 メタデータに関するポリシーに違反しているた…

見える人にしか見えないポケモン

最近、ポケモンが世間を騒がせていますね。 昨日、適当にネットしていたらポケモン のステレオグラム(目を寄せて見ると3Dに見えるアレです)を見つけたのでシェアします。 Pokemon 3D Stereogram | An Optical Illusion リンク先は英語ですが、本文を読む必要…

マインスイーパー風イラストロジックアプリ「ピクぬり」を開発しました。

みなさん、はじめまして。 私、今年から個人でアプリの開発を始めました。 で、出来上がったのが『ピクぬり』というパズルゲームです。 どういうゲームかと言うと、マインスイーパのようにグリッド内に 数字が表示されていて、その数字の数だけマスを塗りつ…