マインスイーパー風イラストロジックアプリ「ピクぬり」を開発しました。

みなさん、はじめまして。

 

私、今年から個人でアプリの開発を始めました。

で、出来上がったのが『ピクぬり』というパズルゲームです。

 

どういうゲームかと言うと、マインスイーパのようにグリッド内に

数字が表示されていて、その数字の数だけマスを塗りつぶしていくと

1つの絵が浮かび上がってくるんです。

マインスイーパでは爆弾の個数を示す数字でしたが、この「ピクぬり」

では、塗りつぶすマスの個数を意味します。

 

さらにこのゲームでは、塗りつぶすマスの色も考える必要があるんです。

数字の右肩に表示されている「’」(クォテーションマーク)の個数が

マスに色付けするヒントとなります。

 

友人やアプリをプレイしてくれた人から、なかなか好評なので皆さんも

一度遊んでみてください。無料でダウンロードできますから。

 

あ、そうそう、アプリレビューサイトの「テクジョ」さんが取り上げてくれたので

そのレビューを見てもらうとどんな感じのアプリか分かると思います。

www.techjo.jp

 

一応ルールをまとめておきます。

  • 数字は、その数字が書かれたマスを中心とする9マス内で 色付けする必要のあるマス数を表します。
  • クォテーションマーク「'」は、9マス内で使用される色数を表します。
  • 9マス内で使用される色数が1色の場合は、クォテーションマーク「'」 は表示されません。

 

 アプリ公式HP:

ロジックパズル:ピクぬり - マインスイーパのようなパズルアプリ